那珂南クラブの掲示板

610415

7年ぶり… 8回目の優勝 - らっこ

2022/05/16 (Mon) 22:34:41
*.panda-world.ne.jp

見てる?(笑)
件名の通り、2022年度春季リーグ戦優勝です。
当然、優勝したいとは思ってましたが、最後まで「優勝出来る」という確信はありませんでした。
肌感覚の話でわるいけど… 泉さん、南片江さん、清道さんの方が強い気がする。

ポイントは、清道さんに負けなかった(引き分け)こと。
あれが大きい。
清道さんも、ここに来てグンと力付けてるし、ムードもいい。
打たれた最初の2点… あれは仕方ない。
2回の連続三振からの四球~PB~盗塁、エラー絡みの1失点。
あれがいかん。
(4回の攻撃も簡単に終わったので)諦めてましたけど…
最終回に3点入れて、結局同点。
チャンスの口火を切った、ケントのツーベース。
緊張の塊で、青白い顔したアサヒの右中間ツーベース。
素晴らしい。


1番~3番だけじゃないぞ!
そんな子を待ってたし、その状態がもう一つランクを上げることにつながる。

最終戦だって… ユウキ、コウヤ、カズマ、ショウマでしょ?
ショウマのヒットなんて、誰もいなかったら泣いてますもん。(爆)
下位打線で逆転して、打つべき人であるレンがダメを押す。
理想的なビッグイニングになりましたね。

普通にやったら、泉さんなんて勝てないですよ。(笑)
試合前は…
・初回に2点取ったら、タイムばっかりとって、4回で終わりたい。(爆)
・1番バッターに3回打たせたくない。
まぁ、最近はレンのピッチングがかなり安定して来たんで、ある程度は思い描けるんですけどね。
あぁ… それと、4-6-3のダブルプレーも見事でした。
リキもガチガチで心配してましたけど。

楽や東月隈の面々… あれから7年も経つんですね。
てか、6年間も優勝してなかったんだ!(爆)


今年は、藤野コーチの功績が大きい。
杉本コーチがいない中、地道なトレーニングを続けてくれた。
監督もいない中(爆)、勝ち数を積み上げてくれた。
心から感謝申し上げる。


優勝回数で言えば…
ダントツの吉塚さんに続いて、清道さん、那珂南。
優勝ってなかなか出来ないですよぉ~
泉さんの大応援団見たら、分かるでしょ! 凄いことだって。



まずは、お疲れさま。
また次の目標に向かってください。
まさか勝利の瞬間、泣くなんて思ってもなかったから…
そんな君たちを見て、心が洗われました。(笑)
試合には出せなかったけど、ケガやコロナの濃厚接触者で休みが続く中、チームを助けてくれていたのはコウセイだし、秋田の成長も感じてる。
皆で掴んだ優勝だな。


しかし…  タッチアップだけは失敗した。
あの1点があったら、もっと最終回、安心できたのに。
(誰にも分からないようにしたけど…)ドキドキしなくてすんだのに。


皆さま、お疲れさまでした。
そして、おめでとうございました。







Re: 7年ぶり… 8回目の優勝 - リョウタ先輩

2022/05/17 (Tue) 08:37:57
*.spmode.ne.jp

いや!凄い!

おめでとうございます(^^)
地道な練習!してましたもんね(^_^)

長丁場のリーグ戦を勝つと言う
難しさがあるなかで
選手達は凄いですね^ ^

また次の目標に向かって!
頑張ってください(^o^)


私もgolf頑張ります笑笑

Re: 7年ぶり… 8回目の優勝 - AKURIRU

2022/05/17 (Tue) 11:51:28
*.ocn.ne.jp

見てます!めっちゃ見てます!!
昨日も投稿された3分後には見てました。(笑)

いやぁ~。もう凄かったですね。

日曜の朝、草取りしながら緊張のしっぱなし。
最終戦が15日と決まってからも本当になかなか
いいイメージが湧かなくて。。。
試合するのは選手達なのに、私は何にも関係ないんですが
ずっとそわそわしてました・・・(笑)

あの、サーティーワン世代がリーグ優勝です。
まさかやぁ~・・・「ちむどんどん」させて頂きました。

思い出しただけでまた涙が・・・。
優勝が決まった瞬間、子供たち以上にお父さんたちが
泣いてましたね。
いや、試合中から号泣してたか。(爆)

みんなよく頑張りましたね。
選手全員で掴んだ優勝だと思います。
本当におめでとう。そして、ありがとう。。。
まだまだ戦いは続きます。
少しばかり余韻に浸って、また次の目標に向けて
頑張って行きましょう。


油布監督、杉本コーチ、藤野コーチ、
31失点から始まったチームをここまで諦めずに辛抱強く
ご指導頂きまして本当にありがとうございます。
まだまだ本当に(多分?)伸びしろだらけの子供達です。
今後とも引き続き熱いご指導よろしくお願い致します。


柳川でウナギ食べて次(の目標)は徳島ですね。
徳島名物・・・何だろう。。。




さぁ、さぁ、さぁ、
いざ!桜島熱唱へ。(笑)


名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.